先輩社員の声Interview

未経験の業務でも
周囲のサポートが
手厚くて心強いです!

パート社員スタッフ総務部

入社の動機
子どもが小さいため、通勤しやすく、ワークライフバランスを重視した職場で働きたかったのが1番の決め手です。
また、以前自分自身が派遣社員として働いた経歴もあり、人材派遣会社のバックオフィス業務に興味があったのもきっかけの1つでした。
仕事内容
派遣スタッフさんに関する給与照会の作成、差押対応が主な業務のため、官公庁とのやり取りが多いです。
また、派遣スタッフさんの給与明細の再送や扶養控除申告書、住民税関連の書類も取り扱っており、日々の業務を通じて法律や制度も勉強できる環境です。
分からないこともまだまだ多く対応に悩むこともありますが、同じチームの皆さんがすぐに教えてくださり、助けてもらっています。
未経験の業務でも周囲の皆さんのサポートが手厚くて本当に心強いです!
勤務シフトについて
勤務は週3日、10:00~16:00(実働5時間)です。
子どもの健康診断や予防接種等、家族の予定とも合わせやすく、無理なく勤務できています。
突発のお休みや振替出勤にも柔軟に対応してもらっており、感謝の気持ちでいっぱいです。
やりがい
官公庁や営業さんからの問い合わせに対応したり、派遣スタッフさんの手続きのサポートができたりした時にやりがいを感じます。
給与業務は覚えることも多く、正確性や時にはスピードも要求され大変ですが、業務をスムーズにおこなえるようになった時は自分の成長も感じられ、とても嬉しいです。
派遣スタッフさんの年齢も幅広く、外国籍の派遣スタッフさんからのお問い合わせも増えてきているので、様々な立場のスタッフさんに安心感を与られる対応ができるよう、今後も1つ1つの業務に丁寧に取り組んでいきたいです。
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