プライバシーポリシー

個人情報保護方針

当社は、スタッフサービスグループの派遣事業等に関わるバックヤード支援業務の受託等の業務上当社が行うすべての個人情報の保護について社会的使命を十分に認識し、本人の権利の保護、個人情報に関する法規制等を遵守します。
また、以下に示す方針を具体化するための個人情報保護マネジメントシステムを構築し、最新のIT 技術の動向、社会的要請の変化、経営環境の変動等を常に認識しながら、継続的改善に、全社を挙げて取り組むことをここに宣言します。

本方針は、全役員及び従業員に配布して周知させるとともに、当社のホームページ(https://www.staffservice-om.co.jp/privacy/)に掲載することにより、入手可能な措置を取るものとします。

制 定 日 平成17年6月21日
最終改定日 平成26年9月1日

株式会社スタッフサービス・オフィスマネジメント
代表取締役社長 小松 美和子
個人情報保護方針に関するお問い合わせ
株式会社スタッフサービス・オフィスマネジメント
企画統括部 TEL:03-5958-7400

プライバシーマーク 当社は、2006年10月以降、一般財団法人日本情報経済社会推進協会(JIPDEC)よりプライバシーマークの付与認定を受けております。プライバシーマークは、日本産業規格「JISQ15001個人情報保護マネジメントシステム-要求事項」に適合して、個人情報について適切な保護措置を講ずる体制を整備している事業者に付与されるものです。

個人情報の取扱いについて

□個人情報の利用目的

  1. 開示対象個人情報の利用目的
    ご本人から直接書面によって取得する場合は、その都度、利用目的を書面にて明示し、同意をいただきます。
    取引先ご担当者様の個人情報:業務上必要な各種連絡のため
    お問い合わせ等いただいた方の個人情報:お問合せ対応のため
    従業員の個人情報:従業員の人事、労務管理などの雇用管理のため
    採用応募者の個人情報:従業員の採用選考活動のため
  2. 直接書面以外の方法によって取得した個人情報の利用目的
    受託業務に基づいて取得する個人情報:受託業務遂行のため
    求人サイトから取得する採用応募者の個人情報:従業員の採用選考活動のため

□個人情報の取扱いについて

  1. 当社に個人情報を与えていただくことは任意です。ただし、当社が求める個人情報の全部または一部が不足している場合、情報に誤りがある場合は、当社が提供するサービスをご利用になれないことがあります。
  2. 個人情報は、次のいずれかに該当する場合を除いて、第三者へ提供いたしません。
    • ・あらかじめ、ご本人に必要事項を明示または通知し、ご本人の同意を得ている場合
    • ・人の生命、身体または財産の保護のために必要な場合であって、ご本人の同意を得ることが困難な場合
    • ・法令に基づく場合
    • ・公衆衛生の向上または児童の健全な育成の推進のために特に必要がある場合であって、ご本人の同意を得ることが困難な場合
    • ・国の機関もしくは地方公共団体またはその委託を受けた者が法令の定める事務を遂行することに対して協力する必要がある場合であって、ご本人の同意を得ることによって当該事務の遂行に支障を及ぼすおそれがある場合
    • ・合併その他の事由による事業の承継に伴って個人情報を提供する場合であって、承継前の利用目的の範囲内で当該個人情報を取り扱うとき
    • ・当該第三者が学術研究機関等である場合であって、当該第三者が当該個人データを学術研究目的で取り扱う必要がある場合(当該個人データを取り扱う目的の一部が学術研究目的である場合を含み、個人の権利利益を不当に侵害するおそれがある場合を除く。)
  3. 個人情報は、利用目的の達成に必要な範囲内において、円滑かつ効率的に事業活動を遂行するため、当社が個人情報保護体制について一定の水準を満たしていると認める委託先に取り扱いを委託することがあります。
  4. 安全管理措置
    個人情報保護法第23条に基づき、当社が講じる安全管理措置は以下の通りです。
    • 基本方針の策定
      個人データの適正な取り扱い確保のため、「関係法令・ガイドラインの遵守」、「質問及び苦情処理の窓口」等についての基本方針を策定
    • 個人データの取り扱いに係る規律の整備
      取得、利用、提供、保存、削除・廃棄等の段階ごとに、取り扱い方法、責任者・担当者、およびその任務等について個人データの取り扱い規程を策定
    • 組織的安全管理措置
      • ①個人データの取り扱いに関する責任者を設置するとともに、個人データを取り扱う従業者及び当該従業者が取り扱う個人データの範囲を明確化し、法や取り扱い規程に違反している事実または兆候を把握した場合の責任者への報告連絡体制を整備
      • ②個人データの取り扱い状況について、定期的に自己点検を実施するとともに、他部署による監査を実施
    • 人的安全管理措置
      • ①個人データの取り扱いに関する留意事項について、従業者に定期的な研修を実施
      • ②個人データについての秘密保持に関する事項を就業規則に記載
    • 物理的安全管理措置
      • ①個人データを取り扱う区域において、従業者の入退室管理及び持ち込む機器等の制限を行うとともに、権限を有しないものによる個人データの閲覧を防止する措置を実施
      • ②個人データを取り扱う機器、電子媒体及び書類等の盗難又は紛失等を防止する措置を講じるとともに、事業所内の移動を含め、当該機器、電子媒体等の危機を持ち運ぶ場合、容易に個人データが判明しないよう措置を実施
    • 技術的安全管理措置
      • ①アクセス制御を実施して、担当者及び取り扱う個人情報データベース等の範囲を限定
      • ②個人データを取り扱う情報システムを外部からの不正アクセスまたは不正ソフトウェアから保護する仕組みを導入
    • 外的環境の把握
      外国において個人データを取り扱う場合、当該外国の個人情報の保護に関する制度等外的環境を把握した上で、個人データの安全管理のために必要かつ適切な措置を講じます。

□開示等の請求手続き

  1. 個人情報の利用目的の通知、開示、内容の訂正、追加または削除、利用の停止、消去および第三者への提供の停止(以下、開示等といいます)のお申し出に対しましては、ご本人からの要請であることを確認し、遅滞なくご本人にのみ回答させていただきます。ただし、当社が取り扱いを委託された個人情報は開示等の対象となりません。また、以下のいずれかに該当する場合も、開示等の対象としないことがあります。この場合、ご本人に遅滞なくその旨を、理由の説明とともに通知します。
    • ・ご本人または第三者の生命、身体、財産その他の権利利益を害するおそれがある場合
    • ・当社業務の適正な実施に著しい支障を及ぼすおそれがある場合
      例)評価・選考等の情報など
    • ・法令に違反することとなる場合
  2. 開示等の対象となる個人情報の利用目的
    • ・上記『個人情報の利用目的 1.』に記載
  3. 開示等の手続き
    • ・手続方法の詳細につきましては、下記の個人情報に関するお問い合わせ先までお申し出ください。

□Webを通じての情報の取得

  1. Cookie(クッキー)及び行動履歴について
    当社のWEBサイトでは、不正アクセスを防止してセキュリティーを確保すること、WEBサイトの改善、広告の配信、および統計データを作成することを目的として、Cookie(クッキー)を使用しております。なお、Cookie(クッキー)は、これ単体では特定の個人を識別することができる情報ではありません。
    <行動履歴のうち以下の場合のアクセスログなどについて>
    当社は、ユーザーがログインして当社のWEBサイトおよび『スタッフサービス グループマイページ』を利用した場合には、特定の個人を識別した上で、当該ログイン以前からのCookie(クッキー)により収集された情報から分析した行動履歴などを用いて、ユーザーに対して最適化した広告及びコンテンツなどの配信並びにサービス提供をする場合があります。

【個人情報に関するお問い合わせ、及び苦情相談窓口】
株式会社スタッフサービス・オフィスマネジメント
個人情報保護管理者 企画統括部ゼネラルマネージャー
企画統括部 TEL:03-5958-7400

以上

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