先輩社員の声Interview

子どもが
小さかったので、
時短と通勤しやすさで
決めました

契約社員横山 順子 契約管理部

入社の動機
最初はまだ子どもが小さかったので、短時間で働けて通勤しやすいところを探していました。
出産前にスタッフサービスの派遣スタッフとして働いていたこともあり、なじみのある会社だったので応募しました。
契約社員になるきっかけは?
フルでしっかり働きたかったこともあり、今年7月からパート職から契約社員に雇用形態を変更しました。
パート職で勤務していた時は週5日で10:00~16:00勤務でしたが扶養枠内の調整が大変でした。
契約社員になり、フルタイム勤務ができるようにはなりましたが、保育園のお迎えがあるので急ぎ業務が発生しても残業ができず、周りの方にお願いするのが心苦しい時もあります。
家庭との両立で工夫していること
フルタイム勤務になったことで平日の買い物をする時間はなくなったので週末にまとめて買い出しに行っています。
保育園への送りは夫に任せ、他は私が担当してはいますが、家事も自分のペースでできています。
仕事内容
Webシステム(電子契約書)の契約書作成業務を担当しています。
基幹システムに登録されている内容を元にWebシステムに入力する業務です。12名のチームでフルタイムが7名、パート職が5名です。
複数のWebシステムがあり、できることを増やせるように新たな業務を習得中です。
雇用形態がパート職からフルタイムに変わり、営業担当とのやりとりが増えました。
急な作業要請もありますが、対応後にはメールでお礼が来たり親切に対応してくれる営業担当もいるので安心して仕事ができています。
これからも急ぎの作業がこなせるようになっていきたいと思っています。
つらかったこと
保育園からの連絡で急に帰らなければならない時がどうしても発生してしまうので、チームの方へ負担をかけてしまうから申し訳ないと感じることもありましたが、チーム内の方にも子育て中の方がいるので子育てについて話ができるし、環境も似ているので心強いです。
やりがい
新しいことが多く覚えていっているのでやりがいがあります。これからもできることをさらに増やしていきたいです。
スタッフサービス・オフィスマネジメント 先輩社員の声 横山 順子 - 先輩社員の声

お問い合わせContact

お電話で受け付けております。

受付時間 平日:9:00~17:30

0120-267-022

0120-267-022