先輩社員の声Interview

先輩社員のサポートで、
未経験からでもオフィス
ワークデビューできました

契約社員人首 奈菜未 スタッフ総務部

入社の動機
新卒入社でブライダルプランナーの仕事をしていましたが、長時間労働が続いてなかなか家に帰れない状態でした。土日お休み・定時近くで帰宅できるようなワークライフバランスが取れる環境で長期的に働きたいと考え、事務職への転換を決意。20代前半で経験も無い状態でしたが、実際に未経験から入社して活躍している方や、結婚・出産を経て子育てしながら働いている方も多くいると知り、ここなら自分も頑張っていけるかも!と思い入社を決めました。
仕事内容
派遣スタッフさんが申請する内容の精査や計算を行い、その内容を社内システムに取り込んで給与明細に反映させる業務を毎月行っています。社内システムの他、エクセルを使う作業もあります。一部VBA化が進んではきているものの、手作業の入力もまだまだ多いので地道にコツコツと正確に進めることが求められます。VBA化については自分が作業するというより、業務改善の提案を部内のVBA専門チームに相談して協力しながら進めていくことになるので、エクセルのスキルよりもコミュニケーション力が大事ですね。
大変だったこと
事務職未経験から入社したので、例えば基礎的なエクセルの知識が無く「この関数を使って~」等言われたときにも最初は分からないことが多かったです。でも分からないことも先輩社員が基礎から細かく教えてくれて、少しずつ習得できています。業務内容としては、派遣スタッフさんや営業担当との電話のやり取りが多いので、受電と並行して事務処理を進めるのが結構大変です。
やりがい
業務に関する知識は勿論ですが、未経験から始めた身としては、基本的なPCスキルや社会人としての常識をここで学ばせてもらってる所が、やりがいというより良かったポイントです。最初は自分にオフィスワークができるんだろうかと不安でしたが、業務の中で少しずつ出来ることが増え、自分で判断できることが増えてくると成長を実感できて、それがやりがいかなと思います。
スタッフサービス・オフィスマネジメント 先輩社員の声 人首 奈菜未 - 先輩社員の声

お問い合わせContact

お電話で受け付けております。

受付時間 平日:9:00~17:30

0120-267-022

0120-267-022