先輩社員の声Interview

子育て世代の女性が
お互いにフォローし合って
働ける職場です

パート社員新山 一美 スタッフ総務部

入社の動機
接客業に勤めていましたが、急なお休みに対応していただけない等、子育て世代には厳しい勤務状況だったため退職。子どもが保育園に入るタイミングで再就職先を探していた際、こちらの求人を紹介してもらいました。子育て世代の女性が多く働いていてお互いにフォローし合える環境はとても魅力的でした。以前には事務職も経験していたので、これまで培ったPCスキルや電話応対力も活かせると思い入社を決めました。
仕事内容
派遣スタッフさんの給与関連業務のため、給与計算締日に連動して月間の繁閑差がはっきりしています。忙しい時期が予めわかっているのでスケジュールは組みやすいです。基本的に毎月同じ業務フローが繰り返し発生するので、一度仕事を覚えてしまえば、あとはやるべきことをコツコツ進めていけばクリア!という分かりやすさもあります。私の担当業務だと、電話応対もありますが大半はメールでのやり取りなので、文章力もかなり鍛えられているなと感じます。
大変だったこと
基本的なPC操作の経験はあったものの、社内専用システムの習得には少し時間がかかりました。毎月の決まった業務の他、年末調整など年に1度しか対応しない業務や、めったに起こらないイレギュラーな対応など、すべてを覚えきるのが難しいことも…。ただ、所属部署にはとても分かりやすいマニュアルが豊富に整備されている上、周囲の方にも声をかけやすい雰囲気なので、分からないことがあっても解決まではスムーズです。
やりがい
毎月の業務フローがほぼ一定なので、例えば「今月はここが効率悪かったな…」と自分で改善ポイントを見つけて、翌月それがうまくいったときには達成感があります。日々自分の中で目標を立てながら「先月よりはうまくやってやる!」という気持ちがモチベーションになっています。
スタッフサービス・オフィスマネジメント 先輩社員の声 新山 一美 - 先輩社員の声

お問い合わせContact

お電話で受け付けております。

受付時間 平日:9:00~17:30

0120-267-022

0120-267-022