先輩社員の声Interview

同じ境遇の方も
多くいらっしゃると聞き、
応募を決めました

パート社員淺野 麻由美 スタッフ総務部総務グループ

入社の動機
妊娠を機に仕事を辞め13年のブランクを経て、派遣として半年ほど短期間で仕事をしていました。
子供の進学をきっかけに長く働きたいと思っていたところ、シフトも希望と合い、社内に家事育児をしながら働くといった同じ境遇の方が多くいらっしゃると聞いて「自分も長く働ける」と思い応募しました。
現在は日によって20分くらいの残務処理が発生することもありますが、大体は終業時刻の15時に帰り支度を始められています。
最初は仕事で疲れてしまうことが多かったのですが、慣れてきてからはうまくメリハリがつけられていると思います。
仕事内容
初めは派遣スタッフからの有給やタイムカード関連の受付窓口(受電)をメインで担当していました。
今は仕事内容が変わって、マイナンバーに関わる業務に携わっています。具体的には郵送キットの発送、派遣スタッフから届いた書類の開封とデータの入力、チェック等を担当しています。
業務内容が変わることで不安はありましたが、周りのサポートもあり頑張れています。
つらかったこと
入社当初はもともとPCが苦手な方だったこともあり、専用端末も初めてで覚えることが多く苦労しましたが、周りの方がとても親切にしてくださって、分からないことはいつでも周りに聞ける、助けてもらえる雰囲気があります。
受電業務でのクレーム対応で落ち込むこともありましたが、同じ業務を担当しているメンバーに相談したり、一緒にランチをしながら話すことで気分転換になっていました。
やりがい
受電業務の時は少しでもスタッフさんの役に立てた時にやりがいを感じていました。
業務が変わってからは色々なことが分からない状況で、当初はただ手順を追うだけになっていましたが、慣れてきたらチームが担当している業務のどの部分の作業を今、自分がしているのかが分かってきました。
チームの一員として1つの業務を任されていることで充実感があり、子育てとはまた違う「貢献できている」という実感があります。
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